あなたのため?うそつけw人っちゃ自分のタメ意外うごかないよ?


あなたのためなのよ( TДT)えーん!

 

あなたの元気サプリひららんです
ヘヘヘへ~( ´∀`)

 

 

こんなサリフ言う人あなたの周りおるやろ?

親だったり先生だったり

友達だったり会社の上司だったり

 

いっぱいおるやん??

 

 

 

つってもね

どんなに大変な事だろうと

人のために命をかけた頑張ってる人でも

結局は自分のためなのよね

 

「自分でそうしたい!!」

て思うからそーしてるだけ
なかには
身を削って命を削ってやってます!!!

(∩´∀`)∩
ごりっぱね↑

 

まぁ~そんな美談もあるけど

その人も結局は

【自分の心がそう思ってるからやってる】

【見て見ぬふりの正義感のためにやってる】

 

ただそれだけなの

 

(✽ ゚д゚ ✽)
こんなこと言うと夢ねーなーとか

言われるかもだろうけど

 

俺も熊本震災のボランティアとか

時間あるから週5くらい行ってる

時とかもあったけど

これもただの【自己満】なわけ

 

周りやら現場の人達は

「えらいね~すごいね~(*´ω`*)」

て言ってくれるんだけど

 

 

 

結局は

「俺人の約に立ってる!良かった~喜ばれてる♪」

「困った人達のためになれた」

ていう自分の心があったわけね

 

 

困ってる人達を見て見ぬふりしてるのが

自分の中でストレスになっちゃってたから

【結局コレでさえ自分のためにやってることなんだよ】

いやらしーねwwww

ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにこれをちまたでは

「☆正義感☆」

てカッコイイ言葉でよばれてるぜ

 

 

 

 

てわけでこんな

ウソの言葉を言われて

マジメに信じちゃって

身動き取れなくなってる人に言うぞ☆

 

相手が何でそのセリフを言って来てるか考えろ

先生やったら

不登校やら点数悪いやら非行やられると

ボーナス削られたりとか査定さがらるから

「お前のためを思って言ってんだぞ!」

ていうわけ

 

 

 

親だったら

自分の子供がいろんな問題おこすと

親戚やらご近所さんからの批判とか

自分の子育ての仕方が間違いだった!

て裏付けして悲しくなるから

「あんたのタメに言ってるのよ!!」

て言ってくる

 

 

会社の上司だったら

売上悪いと自分の教育が悪いて評価される

自分は動きたくないからお前があげてこい

出来が悪いと決めて自分の都合よく扱いたいから

「お前のタメに言ってんだ!!!」

とかいってくるわけよ

 

 

友達とか恋人だったら

自分から離れていかないでほしい

自分と価値観がずれてほしくない

私よりも活躍してほしくないから

「あんたのタメを思って言ってんだからね?」

 

 

なんて言ってくるわけ

マジこれだから

 

 

考えて理解出来る人ならともかく

本当に応援とかしてんなら

もう失敗しようがどうなろうが

命がなくならないなら送り出してあげるもんよ

うんうん(๑´•.̫ • `๑)

 

体験が一番よくわかるからね☆

 

 

 

てわけで!!!!!!

もし体験してもわからん人はこちらで☆

 

 

人なんざ都合の良い事ばっか言うもんだし

本当に言ってくれる人でさえも

自分のタメにいってるようなもんだからな

 

自分の大切な人が苦しむのが見えると

自分が辛いから止めたいだけなのよ

 

人の体験チャンスは奪わず

言葉選ぶんも大事だわよヽ(゚∀゚)ノ パ