普通にくらしてると”健康でいれない国”日本

体調悪いなんてやだ!気持ちよく生きていきたいの!
まずは小さい事をつべこべ言う前にそこよね??
健康にいきたいって思うのは当たり前!キレイに健康に気持ちよかったら最高♫
でも実際に今の日本って、不調なんてないわ♫と言える日本人って100人中0.2人くらいなのよ?
でも、痩せたい食べ過ぎとか肌荒れなくしたい。肩こり腰痛がつらい。痩せたい人とかデトックスしたいとかそんな人はうじゃうじゃいるわけよ。
けど、そうなっている原因はよくある「食べ物だけ」じゃなくて、添加物、排気ガス、環境ホルモン。とかそういうこともあるわけ。
そして今の日本は”生活毒素から逃れられない状況”なわけよ。てなったならば「出す」しかないじゃない?

当たり前にやっている、呼吸をして、水を飲んで、食べ物を食べる、、、この当たり前のことが自分自身の不調を作っている可能性があるって意識したことがある??

知らず知らずのうちに”自分が不調を作っている”
たとえばこんな症状ない?
・風邪をひきやすい
・最近代謝が悪くなってきた気がする
・昔はなかったアレルギーがでた
・ホルモンバランスが悪いと感じる
・なんとなく体調が悪い
当てはまるものあるでしょ?
これで一つでも当てはまったら、、、あなたの体内に有害物質がたまっている証拠かも???て話。
普通に生きているだけでも、有害物質を取り込んでいる!?
現代社会の嬉しくない環境
さっき言った症状が当てはまるけれど、有害物質なんてとってないよ~?と思いう人もいるでしょ?
でも、そんな方にまず知っててほしいのは▶有害物質を取り込むルート。
身体の中に様々な物質が入るルートは大きく分けて3つあって
1.経口吸収
2.経気道吸収
3.経皮吸収
この3つのルートを通じて体は様々なものを取り込んじゃってるのよ。
一番割合が多くって、一番の吸収率がある「経口吸収」とは
一番大きいルートである経口吸収っていうのは、食べ物や飲み物などを口から取り込むルートのことね。
食べ物は体を作るもとにもなるけど▶同時に大量のものを取り込むので毒素をいれるルートとしても大きく、吸収率も抜群にいいわけ。
このルートのメリットは肝臓によって解毒ができるから、解毒システムが適応できる毒素であれば比較的解毒もしやすいんだけど、、、今の時代はいろいろな有害化学物質が入ってくるから、でこの肝臓の解毒システムでも取り切れないものも多くなっちゃってるって話(ノД`)
肝臓さんから言わせると『多すぎなのよ!無理!!』てこと。
絶対に避けることのできない、経気道吸収
経気道吸収は口や鼻から空気を取り込むルートで▶人は生命を維持するために24時間空気を吸って、その中の酸素を肺から吸収して血液内に送り込んでるけど、、、
厄介なことに、ここに有害なものが混じっていると肺にとどまって機能を駄目にしたり、酸素と一緒に血液に流れ込み全身のいろんなところに悪い影響がでてくるの( ´ ▽ ` )
そして、この特徴としては経口吸収と違いこのルートは解毒してくれる器官を通らないの。
吸う空気は食べ物を選ぶように選択できないから、すべての人が避けることのできないルートてわけね。
何気なく使っている、その一塗りが危険な経皮吸収

経皮吸収は日用品など”皮膚”につくものから吸収するルートのことで、最近でいえば
洗剤や柔軟剤、おしめやナプキンとか化学繊維の下着などなど。。。知らないところか体にはいってきてるんだよね(ノД`)
皮膚はもともとバリアー機能があるんだけど、それでも物質は吸収されちゃっているの。
量は少量だからいいじゃん?て思うかもだけど、体内から出ていきにくいのがこのルート。
今の日本は、いろんな経路から毎日いろいろな毒素が入り込んで、無自覚のうちに体調不良を引き起こしているのよの。
じゃあ実際どんなものが毒素になの?
体に入ってくる「毒素」っていろいろあるけど実際にどんなものよって話。
普段の生活毒素をあげると
・保存や味を良くするために使用されている食品添加物
・野菜など育てる際に使用した残留農薬
・工場や自動車からの排気
・合成香料でできた芳香剤や香水
・建物や壁紙・アスベストなど
・日用品に入っている保存剤、香料、着色料などの合成化学物質
・小麦粉や魚介類に含まれる有害ミネラル
とかあるんだけど、これもほんの一部。食料品とかの原材料として表記されている添加物は避けることが出来るけど、、こんなふうに、中には目に見えないものもあるし、知らないものも沢山あるわけね。
でもこうやってみると、いろんなものから毒素が入っていることがわかるでしょ?
理想をいえばこれらすべてを体にいれないことが理想だけど、、そんなの無理!!絶対無理!!
・全て無農薬でできた野菜をたべて
・排気ガスの無い空気だけを吸って
・身の周りから合成香料を一切排除
・オーガニックの服だけを着て
・化学物質のない家に住んで
・加工品を全く食べない生活
こんな生活ができたら最高だけど、無理にきまってんじゃんって話( ´ ▽ ` )
てわけで
とらないが不可能なら、出せばいい♬
体に毒素をいれないのは無理ってわけだけど、毒素を体内に貯め続けるのもよくないわけよ。
だからこそ、体の外に出す努力”デトックス”をしていくのが大切ってことね。
デトックスとは?
本来デトックスはDE(フランス語で取り除く)TOX(医学用語で毒)が名前の由来。
デトックスとは体内に溜まった毒素を排出させることで、体の不要な有害物質を取り除くことね。
黙っていても入ってくるんだから、身体から出す力をあげていくことが、この毒まみれの現代社会で生きていくにはめちゃくちゃ大切なことなのよ!
さぁ毒素を出そう!
こんなに悪いものだらけだから、さぁ~デトックスをしよう!と思ったときに困るのがやり方よね?
実際・・・デトックスってどうやったらできるの??て話。 いろいろ方法はあるし、どれも効果はあるけど、、、効率良くやりたいでしょ?
そこで注目すべきが、毒素はどこから出ていきやすいか?てこと。
<毒素排出の割合>
1.便75%
2.尿20%
3.汗・涙3%
4.毛髪、爪2%
見ての通り、圧倒的に便が多いでしょ?てことは「便」を出せばいいじゃん!て話。
だからこそ”便秘”ってのは鬼のように体によくないわけ。さらに、腸内の腸壁にへばりついちゃっている”宿便”というものも出さないと駄目なのよ!
さらに、内臓を上手に動かし毒素を出せるようにすること。それが継続的にできる体を作って行くことがデトックスではとても大切❤
そのためにおすすめなのはファスティングです。
最強のデトックスの”ファスティング”。

最近はダイエットとか、美容や健康法の一つとしてする人達が多いけど、、、
もともとは古来宗教的な儀式や精神的修行の一つだったのよ。
仏教・キリスト教・ヒンドゥー教など世界中の全ての宗教にも昔から存在が確認されているやつで、
ヨーロッパでは「ファスティングで治らない病気はない」とまでいわれてるのよ。 基本的な方法は一定期間固形物を取らないで消化器を休ませて、体のリセット・デトックスするよ!
ファスティングで期待できる効果は?

ファスティングをすると信じられないような効果がありまくり♬
<ファスティングをするメリット>
1.腸内環境の正常化、細胞内の毒素排出
2.免疫機能向上
3.体内酵素の活性化
4.むくみ改善
5.臓器の休息
6.ダイエット効果
7.細胞活動の正常化
8.肌荒れ改善
9.消化能力改善
10.五感の改善
こんな感じで良い事は数えきれないくらいあるんだけど、むしろ今の状態より1000倍元気になれるといってよいくらいなのよ(●´ω`●)
体の不調も美容も、寿命も運もすべてあがるの❤だからこそ情報を知っている多くの有名人もやってるわ⬆
なぜファスティングが効果があるの?

それは、日頃の食べ過ぎや大量に入ってくる毒素の解毒でフル稼働な内臓を休めることができるから!
そうすることによって、消化吸収や解毒・排毒機能がもとに戻って、体がもともと持っている再生能力を復活させることができるってわけ( ´ ▽ ` )
人も無理させすぎると、休みがないと駄目になっちゃうでしょ?それといっしょ。
まず、ちゃんと
ファスティングをすると本当に身体が変化した!て感じれるからびっくりよ!!
あたしはもともと甘いものとアルコールが好きで、毎日チョコレートを買って全部べたり、ほぼ毎日アルコールを飲んでいたのよね。。。
今考えると「食べ物の依存」になっちゃってたんだけど、それがまったく欲しくなくなったのよ♬
さらに、ファスティングをすると身体がリセットされて腸内環境が整うわけ!
それから食をしっかり見つめなおして、今は両方ともいらなくなったわ(・∀・)
そのおかげか朝の寝起きが良くなって、肌の調子もよくなったりして短期的なファスティングをしても
▶結果的に長期的なその後の生活にも良いことばっかりなんだから❤
ファスティングってどのくらいの日数やるの?
ファスティングは目的やできる日数によって決めればいいのよね?
だいたいの、目安を言えば
1.デトックスを期待している、ファスティングは初めての人は 1~2日
2.デトックスと脂肪燃焼をしたいという人は 3~4日
3.とにかく脂肪燃焼したい人は 5~6日
という感じかな?体型や体調・食生活や筋肉量によっても全然違うけど、だいたいの目安ね。
そして必ず守ってほしいのが▶断食自体が4日以上になると、様々な体調不良が起こったりと危ないから、プロのファスティングトレーナーさんのような体調管理をする方をつけるように!!
といっても、意気込まなくても、朝だけファスティングする半日ファスティングなども手軽だしオススメよ★
食べ過ぎたな~とかちょっと身体の調子が悪いな~ていうときにやるだけでも十分効果はあるからね。
日数によってこの断食の日の前後に準備期と回復期が絶対に必要なので、そこは本当にしっかりした専門家に指導を受けてね。
資格持ってるからって、本人が太ってたり肌荒れしてる人から指導してもっちゃ駄目よ??
現代社会に生きてるからこそ、毒素を排出できる身体になろう
今の日本って本当に便利で美味しいものだらけでしょ?全てが安くて100均も、洋服も安くていいものばっかり。
お腹がすけばコンビニがいたることろにあるし、チェーン店もあるし、時間がなくても短時間で食べられるインスタント食品がたくさんならんでいる。
車も電車もいっぱいあるし仕事で忙しいとかで運動もしない。。。
でその代償として、健康や本来の体がもつデトックス機能が駄目になって、生活習慣病、アトピーや肌荒れ、癌や謎の体調不良だらけになってるってわけ。
現在働き盛りの30~50代の男性にとったアンケートでは8割の人が
・「疲れやすい」
・「体力が落ちた」
・「疲れがとれない」
などの「疲れ」に関する項目を上位に、不調を感じるわ~て訴えているんだよ。
さらに厄介なのが、そのうちの半分は”自分は健康”だと思って頑張っているところ。
今の日本は、食べ物や環境、そしてストレスまみれの時代に生きていると100%健康に生きることは出来ないくらいの状態なわけ。
だからこそ、ちゃんと早い段階で自分の体のSOSサインに気が付いてあげて、ちゃんと自分の体と向かい合うことで来の身体が持つ力を引き出してあげる必要があるのよ!!
早めにちゃんと気づいてあげて対策とっておけば、おっきな病気なることもないからね( ´ ▽ ` )
そのきっかけとしてファスティングおすすめよ♬
コメントを残す